自動募金機?現る
1ユーロのコインを入れるようになっているのですが、なぜ、金額が指定されているのか、最初はわかりませんでした。単純に募金だったら、通常、人がやっているようにいくらでも良いわけで、金額指定の「自動販売機」形式をとる必要はないわけです。
どうも、隣のディスプレイと関係がありそうです。実際、滞在中に1ユーロ入れて確かめれば良かったのですが、運悪く、この機械の近くを通りかかった際、1ユーロのコインを持ち合わせていませんでした(別に寄付が嫌なわけではありません)。
しかし、自動販売機があまり普及していないオーストリアにしては、面白いアイデアだと感じた次第です(そもそも、この機械も、どこかの会社が寄付をしている可能性がありますね)。




Comments