島てるみさんが、ウィーン民謡芸術協会のゴールド栄誉賞を受賞しました
それだけに、日本人の島てるみさんが、このような賞を受賞するということは、ウィーンの皆様の心に届く歌だったということなのでしょう。なお、最年少の同賞受賞だそうです。
島てるみさんは、ウィンナリートやオペレッタのみならず、オペラ、歌曲、宗教曲まで幅広いレパートリーをもっているコンサート歌手です。プライベート・コンサートなどへの出演が多いため、なかなか聴く機会に恵まれないのが、残念です。写真は、昨年6月にウィーン市内で行われたコンサートの模様です(実際の島さんは、もっとチャーミングなのですが、写真が下手ですみません)。
当ブログでは、スケジュールがわかりましたら、ご紹介したいと思います。
今後も、日本では、なじみのないジャンルに挑戦している島さんを、応援したいと思っています。



Comments