« 旧市街は工事中です | Main | いずこも同じ総選挙模様 »

September 18, 2008

消防音楽隊による「歓喜の歌」

Img_8169_01


先日、ウィーンの市庁舎前広場で行われた消防士さんの行事をお伝えしましたが、当日、音楽隊により日本人にはなじみの深いベートーベンの交響曲第9番「歓喜の歌」が演奏されました。

吹奏楽ですし、小雨が降るという悪条件の中でしたが、生で見ると、ちょっと感激。たまたまデジタルカメラの動画機能で一部を撮影したので、ご紹介しましょう happy01

それにしても、全国の消防士さんが集合し、整列している会場で、吹奏楽とは言え、ベートーベンの第9の生演奏を耳にすると、消防士の皆さんに対する畏敬の念を頂きますね。子供さんなどは、この場面にいれば、“僕も消防士になりたい”と思うことでしょう。

|

« 旧市街は工事中です | Main | いずこも同じ総選挙模様 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旧市街は工事中です | Main | いずこも同じ総選挙模様 »