天使が微笑んだ日 ウィーンの奇跡
ブログのメンテナンスの関係で、30日はアクセスできない状況が続いたようです。大変申し訳ございません ![]()
6月最後は、完全に「私的なエピソード」をご紹介しましょう。
先日、「RingTram」のお話を紹介しましたが、実は、後日談があるのですよ。
Feriが乗車したのは、お客さまの乗り降りが少ない運河沿いの某停留所でした。何しろ、乗車したときは、お客さまゼロでしたから。そのため、すぐに車掌さんがやってきて、親切に対応してくれました。チケットの種類を指定し、お金を払うと、“発車するから、席に座って待っていてください”とのこと。
普通、Feriは、こういった場合、会計を済ませ、財布をしまってから席に着くのですが、車掌さんに強く勧められてしまったため、先に席に着きました(実は、自分が習慣にしているシーケンスを省略したことが、この後の悲劇につながったのです
)。
しばらくすると、車掌さんが、乗車券、パンフレット、イヤホンを持ってきて、オーディオガイドの使い方を親切に説明してくれました。途中の停留所からお客さまが増えてきて、最終的にオペラでは、ほぼ満席になりました。



































Recent Comments