« 天使が微笑んだ日 ウィーンの奇跡 | Main | どなたか買いませんか? »

July 01, 2009

高原のバルコニー

Sky4

7月最初の話題は、「観光施設の話題」です。そろそろ sun夏休みの計画」を立てている方も多いと思います。色々と計画を立てるのは楽しいですよね heart02

さて、先日、世界各地の eye 高所展望台を取り上げたWebサイト(左のリンクをクリックすると該当するWebサイトへジャンプします pc )を見つけました pc

紹介されているのは、いずれも「普通の展望台」というより、高所恐怖症の方ならば足がすくみそうな過激な施設ばかりです shock

で、我がオーストリアからは「ダッハシュタインのスカイウォーク」という施設が紹介されていました。このスカイウォークは、ハルシュタット側ではなく、南側のTürlwandから出ているザイルバーン(ロープウェイ)の山頂駅(Hunerkogel、海抜2700メートル)に隣接して設けられています。

展望台の一部はガラス張りになっており、その下は250メートルの断崖絶壁 happy02 。ちなみに「高原のバルコニー」とは、この「スカイウォーク」の別名だととか。ちなみに、山頂駅の近くには氷をくり抜いた「ICE PLACE」なる施設も設けられています。

ご存知の方も多いと思いますが、ダッハシュタイン山塊は、オーストリア中央部、オーバーエスターライヒ州とシュタイヤマルク州の境界に位置していますが、一部はザルツブルク州にかかっています。このエリアの中で、最も高いのがHoher Dachstein (2995m)です。今回ご紹介したスカイウォークは、Hoher Dachsteinの南側に設けられています。

Sky5

このちなみに、ハルシュタット湖周辺を中心に「ザルツカンマーグート地方のハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観」として、ユネスコの世界遺産に登録されていますね。

なお、ダッハシュタイン・スカイウォークの詳細は、以下のサイト downwardleft に紹介されています。

http://www.planai.at/dachstein/skywalk_2465_DEU_HTML.htm

それにしても、Feriは基本的に sad 臆病なので、こういった施設に自ら進んでいくことはないでしょうね happy01

それにしても、各国の「刺激的な展望台」を紹介したサイトを見ると、まぁ、とんでもない展望台がたくさんあることがよくわかりますね。

Img_8319_001

|

« 天使が微笑んだ日 ウィーンの奇跡 | Main | どなたか買いませんか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 天使が微笑んだ日 ウィーンの奇跡 | Main | どなたか買いませんか? »