« おかげさまで60万アクセスを達成しました | Main | こんな使い方もあります »

November 04, 2011

変わったお店シリーズ35 ANKERも色々

Img_116_09_1019_001

今週の変わったお店シリーズは、「ANKERのお店」です。

先日、「農民市場の話題」で手作りのブロートを販売している屋台をご紹介しましたが、今日は「大手チェーン編」をお届けしましょう。

ウィーンでよく見かけるベッカライのチェーン店と言えば、ANKER(アンカー)が有名ですよね。古くからのチェーン店で「錨のマーク」が目印です。

で、アンカーは通常、普通の店で営業しているのですが、先日、写真のようなトレーラー方式の店舗を見つけました。あるのですねぇ。アンカーさんでも、移動店舗が‥

Img_116_09_1021_001

このトレーラー方式の店舗は10区にあるショッピングゾーンの広場で見かけたのですが、常時、出店しているのか、それとも臨時に出店しているのかはわかりませんでした。

ビーチパラソルやテーブルなども置かれていたので、雰囲気としては、常時、出店しているような気がします。実は、この近くにアンカーの通常店舗もありました。こちらは写真のような普通の店構えで、いかにもベッカライという雰囲気です。しかし、このお店、あるショッピングセンターに隣接しているため、よく見ると実は建物の一部がつながっているようです。これは、これで凄いのですが‥

Img_116_09_1022_001

そして、手前の壁をよく見ると、何やら楽しげなイラストが描かれています。このイラスト、ドイツ語を勉強している人ならばピーンと来るかもしれません。そう、マックス&モーリッツのイラストなのですよ。フォルクスオーパーのバレエでもおなじみに「マックス&モーリッツ」。

悪ガキ二人がイタズラし放題というとんでもない内容なのですが、なぜか地元のお子さまには大受け。この中には、ベッカライのオヤジさんに対するイタズラが入っているので、イラストが描かれているのかもしれません。

この「マックス&モーリッツ」のイラストですが、以前、別の場所でもベッカライの壁に描かれていましたので、「定番」なのでしょうかね。面白いですよね happy01


※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

変わったお店 |

« おかげさまで60万アクセスを達成しました | Main | こんな使い方もあります »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おかげさまで60万アクセスを達成しました | Main | こんな使い方もあります »