« 傘の自動販売機を発見 | Main | 変わったお店シリーズ43 こだわりのベッカライが誕生 »

January 26, 2012

アヒルちゃんがいっぱい

Img_119_12_2809_001

今日はお風呂のアイテム「アヒルちゃんの話題」をお届けしましょう。

以前、このブログでシシィとフランツ・ヨーゼフのアヒルちゃんをご紹介しましたが、色々なバージョンを販売しているところを見つけました。

一つはウィーンにあるお風呂用品の専門店です。ここでは、ショーウィンドウに、色々なバリエーションのアヒルちゃんを並べていますが、店内に入ると、展示している各バージョンを販売していました。シシィなどと同じ系列の有名人バージョン(フロイト風、モーツァルト風など)を始め、コックさんや警察官、消防士、医師、看護師、バニーガールといった職業バージョン、紳士・淑女、赤ちゃん・子供などのバージョン、ゴルファーなどのスポーツバージョン、サンタ風バージョンなどなど‥とにかく色々なものがあります。

Img_119_12_3009_002

また、最近ではアヒルちゃんから派生した別バージョンも誕生しています。例えば、年始向けのブタバージョン(これはアヒルちゃんがブタになっているのではなく、お風呂用のブタさんです)やワニなども見かけるようになりました。

一方、グラーツでは色々なプレゼントグッズを売っているバラエティショップで見かけました。が、その売り方が大胆。何と、店頭に置かれた金属製バケツに山盛りで販売していたのです coldsweats01 。で、面白いのは、バケツの後ろ、ショーウィンドウ前にも数体並べられていました。

Img_119_12_3010_002

このアヒルちゃんですが、デザインが共通なので、恐らく作っているメーカーさんは一緒だと思います。

元々は、子供さん用のお風呂玩具だったのでしょうが、これだけ色々なバージョンがあると、間違いなく熱心な「大人のコレクター」が存在することでしょう。おおむね、この手のコレクターズアイテムは、メーカーさんがコレクターを狙って期間限定バージョンを作りますからね。

※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

01_br_banner_kotatsu


グッズ |

« 傘の自動販売機を発見 | Main | 変わったお店シリーズ43 こだわりのベッカライが誕生 »

Comments

たくさんのアヒルのお店、楽しそうです(^o^)/
私の友人にこのアヒルのコレクターがいます
来月、彼女はウィーンに行くので、是非このお店を教えてあげたいと思います。
このお店の名前、住所などがわかれば教えていただけませんか?

Posted by: vicky | July 03, 2012 at 05:01 PM

vicky様、コメント、ありがとうございます。

色々なお店で売っていますが、Feriが買ったのは「KLOMFAR」というお店です。

Klomfar Sanitärgrosshandel
Naglergasse 25
1010 Wien
www.klomfar.at/Grosshandel

旧市街、アム・ホーフ広場に近いところにあります。

Posted by: Feri | July 04, 2012 at 08:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 傘の自動販売機を発見 | Main | 変わったお店シリーズ43 こだわりのベッカライが誕生 »