« ダイヤの乱れを解消する路面電車の「裏技」とは? | Main | 給食軌道走っていた老人ホームは今‥ »

January 18, 2013

90万アクセスを達成しました

2013_01_900000

new このブログは、2004年秋から「strong>オーストリアに関連する話題」を扱っていますが、2013年1月18日の午後(日本時間)、皆さまのおかげで90万アクセスを達成しました confident

本当にありがとうございます。季節外れのサンタクロースもお祝いに駆けつけてくれました。

80万アクセスが2012年9月2日でしたので、4カ月強で10万件のアクセスをいただいたことになります。重ねてお礼申し上げます。

最近は、生活実感のある話題が入るようになり、驚いた方もいらしゃるかもしれませんが、それだけどっぷり「オーストリアに浸かっている」という訳です。

もともと、些細なことも気になるFeriの場合、幅広い(現地の方にとっては、どうでもいいこと‥)話題を camera 写真入りで2200以上、お届けしてきました。

最近は、新しい読者の方も増えてきているようで、Feriとしても嬉しい限りです。今後も、特定のジャンルにこだわらず、幅広い話題をお届けしたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。 confident

※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_c_3246_1gif

ウェブログ・ココログ関連 |

« ダイヤの乱れを解消する路面電車の「裏技」とは? | Main | 給食軌道走っていた老人ホームは今‥ »

Comments

お写真はferiさんですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?

Posted by: lakka | January 19, 2013 at 07:48 PM

Feri さん、こんばんは。Steppke です。
90万アクセス達成、おめでとうございます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

久し振りにヴィーンに行きました。(Garanča 素晴らしかったですよ)
街は、いろいろ、ちょっとずつ変わっていますね。

Schwechat の新ターミナルを初めて利用しました。考えられた設計ではないですね。
飛行機の最後尾近くに乗っていて降りたのが最後の方で、ボーディング・ブリッジから前が詰まってどうしたのかと思っていたら、入国手続きの大渋滞でした。

市電71系統のリンク乗入れでは、大変便利になりました。
Hauptbahnhof も見て来ました。こちらは何年後かが楽しみですね。
また、未だ全面開業ではないようですが Wien Mitte もほぼ出来ており、大型の INTERSPAR の開店(復活)で便利になり、CAT に行くのも楽になりました。
Westbahnhof といい、Karlsplatz といい、鉄道関連の話題は次々と出て来ますね。

しかし、一番驚いたのは、Sバーンが右側通行に変わっていたことです。これまで、S45を除いて左側通行でしたが、いつの間にか反対になっていました。
すべての区間を利用した訳ではありませんが、よく利用する Mitte や Rennweg は右側通行で、初日は急いで Volksoper に行く時、危うく反対側に乗ってしまうところでした。
元々どちらの方向でも使えるようになっているとは言え、工事区間でもない限りは一定の方向で運行されています。Hauptbahnhof の開業にでも合わせて変えたのでしょうか?

Posted by: Steppke | January 19, 2013 at 08:32 PM

lakka様

変なオーストリア風のおやじ‥ご想像にお任せします coldsweats01

Posted by: Feri | January 20, 2013 at 08:32 AM

Steppke様

コメント、ありがとうございます。

擁護する訳でもないのですが、シュヴェヒャート空港の新ターミナルは、設計から完成までの期間が長かったこともあり、 途中で事情が変わってしまい、余計に使い勝手が悪くなった気がします。

Sバーンの件ですが、改めて確認してみます。

Posted by: Feri | January 20, 2013 at 08:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダイヤの乱れを解消する路面電車の「裏技」とは? | Main | 給食軌道走っていた老人ホームは今‥ »