« EUが殺虫剤の使用制限決議、さてオーストリアは‥ | Main | 番外編 シュタットオペレッタ・ドレスデン2013/14 »

May 24, 2013

変わったお店シリーズ78 何のお店でしょうか?

Img_105_04_4995_001

今日は「変わったお店シリーズ」をお届けしましょう。

先日、所用があって旧市街に出た帰り、ヨーゼフシュテッターシュトラーセ(Josefstädterstraße)を散策してみました。「ブログネタの収集」には散策が一番です。

そんな中、写真のような看板のお店を見つけました。さて、皆さん、何のお店だと思いますか? ボトルをモチーフにした看板‥まさか瓶屋さんではないでしょうしねぇ‥正直、Feriも最初は、何を中心に販売しているお店なのか見当が付きませんでした。しかも店名は「BOTTELINI」です。

Img_105_04_4993_001

さっそくお店を観察‥どうやらボトルに入った飲料(ビア、セクトなどのアルコール飲料を含む)を中心に販売している食品のバラエティショップのようです。色々と考える人がいるものですね。

このお店、2008年にオープンしたようですが、当初は看板にようにボトルに入った飲料だけを扱っていたのかもしれませんが(未確認ですが‥)、現在では、缶入りの飲料、カップ入りのアイスクリーム、棒状のチョコレートスナック、キャンディーなども販売しています。

基本的にスィーツ系が中心のようですが、辛いスナックなども取り扱っていました。

Img_105_04_4994_001

このお店、必ずしもオーストリアやヨーロッパの商品に限定している訳ではなく、世界各国から時代の先端を行くトレンディーな商品を仕入れては、販売しているのが特徴です。オーナーさんの趣味がかなり反映しているような感じがしますね。ちなみに何と日本では沖縄でおなじみのROOT BEERも扱っているのには、驚きました。

後日、Webサイトで確かめたところ、正式な店名は「BOTTELINI Wunderladen Wien 8」というのですが、「不思議なお店」と自分たちで命名しているところからも、品揃えの奇抜さがうかがわれます。

Bottelini_001

このほか、ギフトの時期(ちょうどFeriが立ち寄ったのは「母の日」の前でした)には、ボトルを加工したギフト商品なども販売しています。ある意味、よそで売っていない商品を揃えているので、サプライズ・ギフトなどには最適かもしれません。

本当に「不思議なお店」ですが、なかなか楽しいので、皆さまも一度、訪ねてはいかがでしょか。

なお、このお店ですが、Josefstädterstraßeの「BOTTELINI Wunderladen Wien 8」のほか、Pilgramgasseにも「BOTTELINI Wunderladen Wien 5」を構えています。当然ですが、自社でWebShopも開設しており、通信販売でも各種の商品を購入することができます。


※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

変わったお店 |

« EUが殺虫剤の使用制限決議、さてオーストリアは‥ | Main | 番外編 シュタットオペレッタ・ドレスデン2013/14 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« EUが殺虫剤の使用制限決議、さてオーストリアは‥ | Main | 番外編 シュタットオペレッタ・ドレスデン2013/14 »