« 残念な週末‥ | Main | カバーの「ノルマ」 »

May 20, 2014

こちらは大盛況、ブルストさんの凱旋記念公演

66163836

オーストリアの水害は、ひとまず落ち着きましたが、ボスニア・ヘルツェゴビナとセルビアを襲った豪雨による洪水被害が拡大しており、こちらでも大々的に報じられています。やはり異常気象でしょうかねぇ。

さて、今日は、週末の話題を二本立てで、お送りします。

先日、お伝えしたユーロヴィジョンソングコンテスト(Eurovision Song Contest)で、見事優勝したコンチータ・ヴルスト(Conchita Wurst)さんの凱旋記念公演が、18日(日曜日)にBallhausplatzで行われました。

何しろ、時の人物ですし、まもなく同性愛者を支援する「LifeBall」も開催される時期だけに、何と12000人のファンが集まったそうです。

5月18日の日曜日は天気が悪かったのですが、たいした動員力です。イァー、オペレッタもこれくらい人が集まればねぇ‥

66163829

なお、「LifeBall」のポスターが物議をかもし出しているのですが、これは、いずれご紹介しましょう。

Feriは実際には、別の場所に行っていたので、会場には顔を出していませんが、大変な盛り上がりだったようです。
公演前には、フィッシャー大統領からも祝福を受けた様子が、新聞に紹介されていました。

Img_2014_05_4047_001

既に、各種グッズの発売も企画されているようで、ORFの経済番組でも取り上げられていました。ちなみに、現在、企画中の商品には「例のアヒル」があるようです。しかし、商魂たくましいところは、日本と同じなのには、笑ってしまいます。

外見が、外見や名前(何しろソーセージですからね)だけに偏見を持たれそうなコンチータ・ヴルストさんですが、ORFのインタビュー番組などに出演している姿を見ると、受け答えは非常にしっかりしています。

66268570

ある意味、日本のポップス歌手よりも、考え方がしっかりしているような気もしますね。そういったところも、人気の秘密かもしれません。まぁ、しばらくはブルスト・フィーバーは続きそうです。


※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

音楽 |

« 残念な週末‥ | Main | カバーの「ノルマ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 残念な週末‥ | Main | カバーの「ノルマ」 »