« 「ベルリンの壁」崩壊から25年 1989年の思い出‥ | Main | こんなところにJTi “偽タバコにご注意” »

November 11, 2014

5区にスパイダーマンが出没

Img_2014_10_7430_001

今日は「アパートの近くに出没したスパイダーマンの話題」をお届けしましょう。

こちらでもアメコミのヒーローは人気があり、専門店でも幅をきかせています。先日、アパートの近くを散歩していたところスパイダーマンを発見。

見つけたのは「地下鉄の上に公園を作ります」のエントリーでご紹介した5区の「Bruno-Kreisky-Park」です。U4が走る堀割に隣接する公園ですが、公園内にオブジェとして立っていた訳ではなく、写真のようにスナックスタンドのトレーラーに乗っていました。

あいにく、Feriが通りかかった時、スナックスタンドは営業していませんでしたが、微妙な角度でトレーラーの上に乗っていますね。きっとスナックスタンドのオーナーさんが、スパイダーマンのファンなのでしょう。

Img_2014_10_7429_001

このスパイダーマンですが、大きさが等身大なので、既製品では手に入りにくいと思います。ということは特注品でしょうか? ちなみにウィーン市内のコミックショップでは、これと同じ大きさのスパイダーマンがお店のファザードに陣取っているので、もしかすると市販品かもしれません。

残念なことに、このトレーラーも落書きの対象になってしまっています。スパイダーマンが屋根から見張っているのに、落書きをするとはよい根性をしているものです(まぁ、襲ってくることはありませんからね)。

余談になりますが、先日、「地下鉄の上に公園を作ります」のエントリーで掲載した公園の完成予想イラストはウィーン市のサイトからお借りしたのですが、拡大して見ると、何と、このトレーラーがちょっとだけ描かれていることがわかりました。

このイラストですが、恐らく実際の写真に公園や橋をCGで描き足したものなのでしょう。そのため、既存の施設が、そのまま写っているのだと思います。さて、公園拡張後も、このスタンドが残るのかどうか、ちょっと興味がありますね。

※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« 「ベルリンの壁」崩壊から25年 1989年の思い出‥ | Main | こんなところにJTi “偽タバコにご注意” »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ベルリンの壁」崩壊から25年 1989年の思い出‥ | Main | こんなところにJTi “偽タバコにご注意” »