« 農家の良品! クリスマス市(Gutes vom Bauernhof Weihnachtsmarkt) | Main | 2014/15シーズン「ルーナ夫人」最終公演 »

December 10, 2014

びっくり仰天“Rakuten.at”

Img_2014_12_8784_001

今日は「通信販売の話題」をお伝えしましょう。

実はアパートが5区に変わってから、テレビはあったのですが、家主さんの契約が遅れていたため、最近までテレビ放送を見ることができませんでした。

以前もご紹介しましたが、最近では衛星放送やケーブルテレビが普及し、日本では考えられない多チャンネル(もちろん他国の放送も含みますが‥)時代になっています。

先日、たまたまテレビを見ていたら、「○にR」という、どこかで見覚えのあるロゴが‥

こちらでも通販はAmazonが強いのですが、まさか楽天が乗り出しているとは‥ さすがに漢字のロゴは出てきませんでしたが、それ以外は日本と同じような感じですが、「市場」にはなっていませんでした。

Img_2014_12_8783_001

正直、最初はFeriの見間違えではないかと思った程です。その後、2回目の広告が入り、「楽天市場」であることが確認することができました。

システムは日本と同じで、恐らく出店料を徴収して、色々な企業が商品を販売しているのでしょう。日本の「楽天市場」と同じく、家電製品、パソコン関連、キッチン用品、衣類など様々な商品を取り扱っているようです。

ちなみに、今のキャラクターは写真のおじさま。ルーグナーさんという有名なキャラクターです‥ 何でもオーストリアでこのおじさんを知らない人はいないというほどの有名人だとか。

かなり個性的なおじさまなので、賛否両論があるようですが‥ ご覧のようにホームページ上にも、ご覧のようにしっかり登場しています。

Sn10002

ホームページをチェックしてみると、日本でもおなじみの「○%割引」といった表現が随所にみられました。実際に市中価格と比べてどれくらい安いのかはわかりませんが‥

しかし、オーストリアで楽天のロゴを見たときは、Feriも日本では楽天市場やAmazonに随分お世話になりましたから、懐かしかったですね。

楽天さんも、最近では商品販売だけでなく、金融や旅行など様々なジャンルに手を広げていますから、海外に進出しても不思議ではありませんが、いつ頃からやっていたのか、気になりますね。

ちなみに現在、海外ではAustria、Brazil、France、Germany、Indonesia、Malaysia、Singapore、Spain、Taiwan、Thailand、United Kingdom、United Statesで営業をしているようです。

実際、海外で、どの程度、業績を上げているのかは、知る由もありませんが、Rakutenが日系企業であることをご存じの方は、どの程度、いらっしゃるのでしょうね。

※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« 農家の良品! クリスマス市(Gutes vom Bauernhof Weihnachtsmarkt) | Main | 2014/15シーズン「ルーナ夫人」最終公演 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 農家の良品! クリスマス市(Gutes vom Bauernhof Weihnachtsmarkt) | Main | 2014/15シーズン「ルーナ夫人」最終公演 »