« 変わったお店シリーズ101 金物屋さんの店頭で見かけたものは‥ | Main | いずこも同じ? お買い物券のお話 »

October 10, 2015

粋なおじさま、おばさまの野外パーティ

Img_2015_08_2642_001

日本では、今日から三連休という方もいらっしゃると思います。秋のレジャーには最適ですね。

今日は、こちらならではの「粋なレジャーの楽しみ方」をご紹介しましょう。

秋の訪れが早いオーストリアでは、さすがに、これからの時期、アウトドアでお食事などは、ちょっと厳しいものがありますね。その分、夏はアウトドアで楽しむ皆さんが多いこと‥

冬は太陽を見ることが少なくなるため、夏に太陽を浴びながらのお食事をするのは大好きです。

さて、以前、このブログで「籐のトランクに入ったワインパーティセットやピクニックセット」をご紹介したことがあります(2010年5月13日「楽しいワイン・バスケット」2012年4月7日「楽しいピクニックセットはいかが?」)。

トランクの中にワイングラスや食器、ワインなどを収納できるようになっており、割れやすいグラスや食器も安心して運ぶことができる優れものです。

しかし、Feriは、今まで、これを実際に使っているところを見たことがありませんでした。が、今夏、メルビッシュのオペレッタを観るため宿泊したRustの街で、遂に使っているグループを発見しました。

Rustの湖畔(といっても、Rustの場合は、ノイジードラーゼーとは水路でつながっているので、厳密には水路に面した場所ですが)にある公園で、ご年配のグループがベンチに座って、パーティの準備中。ふと、見ると、形は違いますが、件のワインパーティセットを開いているではありませんか。

Img_2010_04_2523_001

若い人のグループではなく、ご年配のグループというのが、良いですね。正に粋なおじさま、おばさまのパーティです。さすがオペレッタ国家。

ご存じのようにRustは街の中にホイリゲが沢山ありますから、そちらを利用した方が簡単なのは言うまでもありません。しかし、あえて、公園でパーティを開くという発想が良いですね。

Img_2012_03_0933_01

しかも、よく見ると折りたたみ式のテーブルをベンチの前に設置している上に、テーブルクロスも掛けてあります。さすが、おじさまやおばさま達、「粋な楽しみ方」を熟知しているようです。

ちょうど、これから黄昏時を迎えるタイミングだったので、夕日を眺めながら、屋外でワインを傾けながら、色々なお話に興じるのでしょう。

しかし、これだけの装備ですから、当然、自動車で来ていることは間違いありません。まぁ、Rustの街にお泊まりなら飲んでも大丈夫ですが‥ Feriは、その後、臨時船でメルビッシュへ行ってしまったので、結末はわかりませんでした。

※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« 変わったお店シリーズ101 金物屋さんの店頭で見かけたものは‥ | Main | いずこも同じ? お買い物券のお話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 変わったお店シリーズ101 金物屋さんの店頭で見かけたものは‥ | Main | いずこも同じ? お買い物券のお話 »