« 「秘密の屋根裏」を探訪 | Main | 変わった色のÖBB近郊型電車 »

June 21, 2016

新店がオープン

Img_2016_04_1150

今日は「Mariahilfer Straßeのお店にまつわる話題」をお届けしましょう。

日本では、「閉店記念セール」を連発して、お客さまを集客するお店が時々話題になるようですね。

実際には、閉店する訳でもないのに「閉店記念セール」を打ち続ける訳ですから、まぁ、商道徳からするとグレーゾーンでしょうか?

さて、以前、このブログでSTIEFELKÖNIGという靴の専門店が行っていた「閉店記念セール」の模様をご紹介したことがあります(2016年12月20日)。

Img_2016_04_1149

詳しくは、この記事をご覧頂くとして、この閉店記念セールでは、何と、入店規制をかけるほど、お客さまが集まっていて、Feriもびっくりしたこともあります。

なにしろ、ブランド品が最大70%オフというセールですから、ウィーン子が集まるのもよくわかります。

このセールの数日後、該当するお店の前を通りかかったところ、セールは終了しており、店内の全面改装工事を行っていました。

そのため、Feriは、当初、「全面改装前の売り尽くしセール」だと思っていました。

改装工事の結果も気になっていたのですが、該当する店舗の前を通りかかる機会がなかったため、Feriも忘れていました。

Sn00644

先日、久しぶりにMariahilfer Straßeにある某所へ所用があって出かけたのですが、その近くに件のお店があるので、帰りに立ち寄ってみました。

その時、撮影した写真が冒頭のもの。さすがに建物そのものを大規模に改修するのは費用の点でも無駄が多いためか、ファザードはそのまま。

ただし、お店は靴専門店のSTIEFELKÖNIGからWEEKDAYという若い人を対象とした衣料品チャーンでした。

Img_2015_12_8400

ウィーンはもちろん、ベルギー、デンマーク、ドイツ、ノルウェイ、スェーデンなどにショップを設けているようです。北欧が多いことからわかるように、本社はスェーデンのストックホルムにあるようです。

まぁ、Feriにはご縁がないお店であることは間違いなさそうです(笑)。

しかし、完全に業態転換してしまったのには、正直、驚きましたが‥

という訳で、最後に2015年12月、閉店記念セールが終了した直後の同店の写真もご紹介しましょう。

Feri、得意の「定点撮影」です。まぁ、このように日常の何気ない風景を定点撮影している人間は、ウィーンでも珍しいかもしれませんね。

※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« 「秘密の屋根裏」を探訪 | Main | 変わった色のÖBB近郊型電車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「秘密の屋根裏」を探訪 | Main | 変わった色のÖBB近郊型電車 »