« 無人ガススタンドを体験して‥ | Main | 週末は「Tramwaytag 2016」が開催されます »

September 07, 2016

真夏の結婚式 お幸せに!

Img_2015_09_3953

最初に興味深いニュースから‥「オーストリアのケルン首相は2日のスタンダード紙のインタビューで、スターバックスやアマゾン・ドット・コムなど多国籍企業のオーストリアでの納税額が、ソーセージを販売する屋台1軒分よりも少ないと批判した」というものです。

まぁ、多国籍企業は、色々と節税対策をやっていますからねぇ。しかし、ブルストの屋台と比べるところが、オーストリアらしいところです。

Img_2016_08_2335

さて、今日は「結婚式の話題」をお届けしましょう。

ご存じのように、こちらではキリスト教徒(カトリック)の方が結婚式を挙げる場合、通常、土曜日に式を行います。

というのは、日曜日はミサがあるため、式ができません。また、平日だと参列者が大変なので、土曜日に式を挙げる‥という訳です。

Img_2016_08_3308

以前、このブログで、ブラスバンドの先導で街をパレードした「地方の街で行われた盛大な結婚式の模様」をお伝えしたことがありますが、今回、Rustで久しぶりに結婚式に遭遇しました。

FeriがRustの街を散策していたところ、市庁舎にほど近い路地で写真のような光景を目にしました。

結婚式を挙げたカップルの記念撮影です。専属カメラマンが、新郎新婦に色々と指示を出して、写真を撮っていましたね。

こちらでは、式を挙げた直後に専属カメラマンが、このように記念撮影をすることが多いようです。

Img_2016_08_2396

日本人だとちょっと遠慮してしまうようなポーズですが、こちらは平気なようですね。カメラマンが色々なポーズを指示していたのが印象的でした。

新婦は嬉しそうでしたが、新郎は、何となく面倒くさそうな感じが伝わってきましたが、これはFeriが男だからでしょうかね。

その後、FeriがSeeHotel Rustへ戻ったところ、ロビーに先ほどの新郎新婦がいらっしゃいました。恐らく、これから、このホテルでパーティが行われるのでしょう。

そう言えば、ホテル前には、参列者とおぼしきグループがいらっしゃいました。

Feriに見つかってしまったのが運の尽き。ブログに紹介されてしまいましたが、是非、お幸せに!


※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« 無人ガススタンドを体験して‥ | Main | 週末は「Tramwaytag 2016」が開催されます »

Comments


feriさんに紹介されるなんて幸せなご夫婦ですね♡

ところで結婚といえば出産・・・、ウィーンでパンダの赤ちゃんが生まれたおめでたいニュース、ぜひ、現地の反応知りたいです。

あと動物ネタで、これもオーストリアの話、・・良かった。
この話もぜひみなに知ってほしいので
取り上げていただけたら嬉しいです。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA5OOqN89X.SQAHCuJBtF7?p=%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%80%80%E5%AE%9F%E9%A8%93&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC+&afs=

Posted by: ぱんださん♡ | September 07, 2016 at 06:58 AM

ぱんださん♡さま

シェーンブルン動物園のパンダですね。明日の記事で少しご紹介します。

ご紹介いただいた記事も興味深い内容ですね。後日、フォローするように努力します。

Posted by: Feri | September 07, 2016 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 無人ガススタンドを体験して‥ | Main | 週末は「Tramwaytag 2016」が開催されます »