« 今シーズンはちょっと寂しい「こうもり」 | Main | 倒産したスーパーマーケットZielpunktの跡地は‥ »

September 27, 2016

街頭キャンペーンが花盛り

Img_2016_09_0663

今日は「街頭キャンペーンの話題」をお届けしましょう。

日本では、「街頭キャンペーン」というと、広告が入ったポケットティッシュを配布するパターンが多いような気がします。

こちらではアピールしたい飲食物を配布する「街頭キャンペーン」が比較的多く行われています。

特に地元の人が多く集まるMariahilfer Straßeでは、頻繁に行われているようです。最初にご紹介するのは、マリアヒルフ教会向かいのショッピングセンター前で行われていた「Glaceau vitaminwater」という清涼飲料水の街頭キャンペーン。

Img_2016_09_0662

歩道上に特設カウンターを設けて、キャンペーンガールのお姉さんが、サンプルではなく、何と商品そのものを無料で配布していました。

この日は暑い日だったため、付近を歩いている人が続々とやってきて、積極的に配らなくても、商品が飛ぶようになくなっていきました。

ちなみにカウンターの横には保冷車が止まっており、商品を補充していました。ちなみにFeriも一本もらって飲んでみましたが、意外とあっさりとした味でした。

なお、この製品は、コカコーラが製造・販売しているので、日本でもグラソーダビタミンウォーターという名称で、販売されています。

かなり怪しい色をしていますが、お召し上がりになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Img_2016_09_0785

また、別の日には、同じ場所で「CHiA BiRDS」というエナジードリンクの街頭キャンペーンを行っていました。

こちらは、製品そのものを配布するのではなく、小さなプラスチック製のカップに入れて、通り過ぎる人に試飲させていました。

当たり前ですが、製品そのものを配布するパターンに比べると、お客さまの反応は今ひとつだったような気がします。ただ、こちらの方が製品の性格上、キャンペーンガールのお姉さんの姿が派手ですね。

この商品はリンツに本社があるCHiA BiRDS GmbHという会社が販売しているものです。RedBullをはじめ、オーストリアはエナジードリンクが好きな国なようです。

これ以外にもFeriは、今までウィーンの市内で、各種のドリンクやリンゴなどをもらったことがあります。


※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« 今シーズンはちょっと寂しい「こうもり」 | Main | 倒産したスーパーマーケットZielpunktの跡地は‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今シーズンはちょっと寂しい「こうもり」 | Main | 倒産したスーパーマーケットZielpunktの跡地は‥ »