« この季節になりました“Weihnachtsbaum am Rathausplatz” | Main | 番外編 プラハ国立歌劇場、来日公演「ノルマ」 »

November 06, 2016

双子のパンダの名前が決まりました

20161104ss00003

今年の8月7日、シェーンブルン動物園で生まれた双子のパンダですが、名前が「Fu Feng」(雌)と「Fu Ban」(雄)に決まりました。

今回は名前の候補がインターネットで公開され、投票によって決定されましたが、12000通の応募があったそうです。

命名式は生まれて3ヵ月が経過した11月23日に開催される予定になっています。双子のパンダは順調に成長しており、現在、体重も4.26kg(雌)と3.97kg(雄)になっているそうです。

まだ、一般公開されてはいませんが、双子なだけに、一般公開が始まると人気を集めそうですね。

という訳で、今日はシェーンブルン動物園提供による、生後86日の双子のパンダの動画をご紹介することにします。

※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« この季節になりました“Weihnachtsbaum am Rathausplatz” | Main | 番外編 プラハ国立歌劇場、来日公演「ノルマ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« この季節になりました“Weihnachtsbaum am Rathausplatz” | Main | 番外編 プラハ国立歌劇場、来日公演「ノルマ」 »