« 深夜はご遠慮ください ガラス瓶の投棄 | Main | 謎のピクトグラムシリーズ 携帯電話禁止の謎 »

January 25, 2017

真冬の写真撮影は大変です

Img_2015_12_7798

ウィーンは連日寒い日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今日は「写真撮影の話題」をお届けしましょう。

Feriがお借りしている5区のアパート近くに、ドレスを扱うブティックがあります。各種パーティや結婚式などで使うと思われるきれいなドレスが店頭に並んでいます。

まぁ、Feriには全く関係の無いお店なので、いつもは、前を通り過ぎるだけですが‥

ところが、以前、真冬にスーパーマーケットへの買い出しに行くため、このお店の前を通りかかった際、ドレス姿の女性が歩道上でポーズをとっている姿に遭遇しました。

Img_2016_04_1287

さすがに、普通の皆さまは厚いコートをお召しになっているような季節なので、薄いドレス姿で表に立っているのは、目立ちます。当然、道行く人たちも、振り返ってみていました。Feriも、その1人だった訳ですが(笑)。

Feriが立ち止まって見ていると、カメラマンが、ドレス姿の女性を撮影していました。ブティックのコマーシャル写真撮影なのか、それとも個人的に試着しての写真撮影なのか、Feriには知る由はありません。

ただ、寒い時期に面で撮影しているところを見ると、コマーシャル写真の撮影ではないかと思います。

Img_2015_12_7797

カメラマンの方は暖かそうなジャケットをお召しになっているので、大丈夫でしょうが、ドレス姿の女性は、かなり大変そうです。

数カット撮影して、液晶モニターで結果を確認した後、すぐに店内に引き上げていきました。

この付近ですが、決して景色が良い場所ではないので、なぜ、わざわざ寒い時期に面で写真撮影をしていたのかわかりませんが、いずれにしてもモデルさんの仕事も大変ですね。

ちなみに店頭の写真は、暖かい季節のものです。


※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« 深夜はご遠慮ください ガラス瓶の投棄 | Main | 謎のピクトグラムシリーズ 携帯電話禁止の謎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 深夜はご遠慮ください ガラス瓶の投棄 | Main | 謎のピクトグラムシリーズ 携帯電話禁止の謎 »