« 趣味雑感 楽しいクラブ活動 航空編 | Main | 謎のピクトグラムシリーズ  ウインカーを出せ! »

July 17, 2017

変わったお店シリーズ125 ニーダーエスターライヒ州のMAIAMI

Img_2016_08_2789

今日、日本は「海の日」で祝日ですが、皆さまは、どのようにお過ごしになりますか。猛暑に見舞われている地域では、外出するのもおっくうになるのではないかと思います。

さて、変わったお店シリーズも125回になりました。まぁ、色々なお店をご紹介したものです。

今日はニーダーエスターライヒ州の小さな街にある「MAIAMI」をご紹介しましょう。Feriが所属している会社はアメリカ合衆国の西海岸の某所に本社があり、その日本法人に所属しています。そのため、希にアメリカに行くこともあるのですが、フロリダ州にあるMAIAMIは行ったことがありません。いわゆるリゾートエリアとして、人気が高い街‥という程度の認識です(笑)。

ニーダーエスターライヒ州に住んでいる友人宅を訪れるため、近隣の街に宿泊することがあるのですが、そこで見つけたのが、今日ご紹介するお店です。

Img_2016_08_2790

ウィーンから日帰りが可能な街なのに、なぜ、宿泊? 実はホイリゲで楽しい一時を過ごすため、宿泊を決め込んだ‥という訳です。

屋号はズバリ「MAIAMI」。が、「PIZZERIA & RISTORANTE」となっているところから、こちらではポピュラーなピザを中心としたイタリアンレストランのようです。

看板には「HOLZOFEN」という文字とともに釜のイラストが描かれているので、本格的なピザ釜を備えているのが自慢のようです。

イタリアンレストランなのに屋号が「MAIAMI」というのもピンときませんが、オーナーさんがアメリカに憧れているのかも知れません。余談になりますが、アパートの若い家主さんもちょっと古いアメリカに憧れているようです。

さて、これだけだったら「変わったお店」と認定するにはパワー不足(笑)。この他に側面の看板にはEISSLONの文字が掲げられていました。

Img_2016_08_2792

イタリアンジェラードでしょうかね。こちらの皆さまはアイスクリームが大好きですから、当然のチョイスと言えるでしょうね。

しかし、お店の周りをくまなく見ると、「XL AMERICAN BURGER」という看板が下がっているではありませんか。

日本でも色々なメニューを揃えた無国籍レストランがありますが、ピザとハンバーガーという異色の組み合わせは日本を彷彿させます。小さな街の飲食店なので、色々なメニューを揃えることで、お客さまを増やそうと考えているのでしょう。

しかし「AMERICAN BURGER」ならば、「MAIAMI」という屋号もピッタリです。もしかして、オーナーさんは、本当はこちらをメインにやりたかったのかもしれませんね。

建物は典型的なオーストリア風デザイン。このミスマッチが、何とも言えず、オーストリアらしい気もします。

Feriもオーストリアの地方を旅行する際は、PIZZERIAを利用することがあります。イタリアのお客さまが多いエリアでは、なかなか美味しいピザやパスタを食べることができますね。

さて、ここのお味はどうなのでしょうか? 残念ながらFeriは利用していないので、味の評価は差し控えておきましょう。


※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

変わったお店 |

« 趣味雑感 楽しいクラブ活動 航空編 | Main | 謎のピクトグラムシリーズ  ウインカーを出せ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 趣味雑感 楽しいクラブ活動 航空編 | Main | 謎のピクトグラムシリーズ  ウインカーを出せ! »