« 国会議事堂の仮施設オープン | Main | 変わった自動販売機、再発見! »

September 09, 2017

HARIBOの販促イベントがありました

Img_2017_09_0107

今日も軽い「お菓子の販促イベントにまつわる話題」です。

先日、WestbahnhofにあるBahnhof Cityに立ち寄ったところ、スーパーマーケットMERKURの前で、何やらイベントを開催していました。

金色い熊が目印と言えば、最近は日本でもコンビニエンスストアで販売されるなど、有名になったグミメーカーのドイツHARIBO

Img_2017_09_0003

HARIBOは、オーストリアでも有名なグミ。MERKURをはじめとするスーパーマーケットでも必ず販売している「定番商品」です。

今更、販促イベントをしなくても知名度は抜群なので、なぜ、わざわざBahnhof Cityの通路を借りて販促イベントを開催したのかは不明ですが、かなり大規模なイベントのようでした。

黄色い熊はもちろん(こちらも、背中が販売ワゴンを兼ねています)、トラックの形状をした販売ワゴン、さらに小型のメリーゴーラウンドも設置されていました。

Img_2017_09_0004

また、床にはHARIBOのじゅうたんも敷かれていました。

なお、このコーナーにはレジも設置されており、販促と同時に、販売も行っていました。

Feriが通りかかったのは、朝早かったので、あまり人が集まっていませんでしたが、その後、所用を終えて帰りがけに通りかかったところ、多くの子供さん達で賑わっていました。

Img_2017_09_0110

やはり親しみのあるキャラクターは人気があるようですね。それにしても、新製品の販売促進イベントならばわかるのですが、当日、別段、新商品をアピールしている気配はありませんでした。

こちらの定番お菓子メーカーも、それなりに販促イベントを開催しないと、生き残れない時代なのかもしれません。

恐らく市内の何箇所かを巡回して販促イベントを開催したのでしょう。


※「人気ブログランキング」に登録しています。この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックしていただくとFeriの励みになります delicious

Br_decobanner_201105_b_3

街角の話題 |

« 国会議事堂の仮施設オープン | Main | 変わった自動販売機、再発見! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 国会議事堂の仮施設オープン | Main | 変わった自動販売機、再発見! »