Wiener Linienが新しいグッズを発売
今日はWiener Linienが発売した「新しいグッズの話題」をお届けしましょう。
Wiener Linienでは、定期的に各種グッズを制作しています。通常、これかの時期はクリスマスプレゼントを意識して、各種グッズを開発。例年ですと、ウィーン交通博物館のクリスマス市などで販売されます。
もちろん、最近ではネットショップ(Wiener Linien Fanshop)でも通信販売を行っています。
Wiener Linienのグッズですが、いわゆる「ガチガチの鉄道ファン向け」のものは少なく、実用的なものも多いのが特徴です。では、今回、ラインナップされた新製品をご紹介しましょう。
○Würfelbox
24個の小箱(263×183×40.5mm)で構成されており、様々な用途で使用可能。今の時期では、これを使ってアドベントカレンダーを作ることも可能です。
写真のように小箱は面によってデザインが異なっており、小箱を収納するベースも付いています。
そのため、パズルにもなる他、ギフト用の箱など、使い方はお買い求めになったお客さまのアイデア次第というアイテムです。お値段は19.9Euroです。
○Nostalgiekalender 2021
定番中の定番、カレンダーです。今回は「夜の雰囲気」がテーマです。オールドタイマーをはじめ、懐かしい写真13枚で構成されています。420×297mmという版サイズ。お値段は219.9Euroです。
○Wiener Wonderland
Wiener Linienお得意の衣料品。今回は「Wiener Wonderland」というブランド名で登場。冬向きなのでニットウェアで、帽子、セーター、マフラー、靴下などがラインナップされていますが、統一されたデザインなのが特徴。
今回は旧型の路面電車がモチーフになっています。電車がモチーフになっていますが、デザイン性が高く、センスが良い思います。
Recent Comments